たったの一か月で、お金を掛けずに『内側から輝く素肌』を手に入れた魔法

初めまして。 私は、自分自身が肌荒れしていたことをきっかけに、食の大事さに気づき『美肌食』を生み出しました。  そして昔の私と同じように悩んでいるあなたへ情報発信をするためにこのブログを立ち上げました(^^)

顔のむくみを脱ぎ捨てる!

 

さらに詳しい美肌情報が知りたいあなたへ、完全無料のメルマガも配信しています。


▼『内側から輝く素肌』を手に入れる!完全無料メルマガ
http://form.os7.biz/f/c7110597



んにちは、さわです。



朝起きると、自分の顔がむくんでいる。

鏡を見るだけで、ためいきを尽きたくなる。

会社に行きたくない。

知り合いに会いたくない。







あなたもそんな経験をしたことがあるはずです。



顔がむくむと、血色が悪く、疲れ、老けて見え、

美肌とはほど遠い・・・



なぜ、あなたの顔はむくんでしまうのでしょうか?


今日は、むくみの原因と、その解消をお伝えしていきます。



これを知れば、毎日メイクのノリもよくなり、朝の気分が上がること間違いなしですよ。









顔のむくみの原因、塩分と糖質を抑え気味に!



顔がむくむ原因として、最も大きいのは



塩分の摂り過ぎ』です。






塩分を摂り過ぎてしまうと、

体内の塩分濃度を調節しようとして、

水分を体に溜め込んでしまいます。


その余分な水分が、むくみとなってしまうのです。

 

 

そのほか、実は糖分も水分を蓄えようとする効果があります。








甘いものやジュース、パン、

麺類などの炭水化物にも入っていますので、

これも摂り過ぎるとむくみの原因になります。

 

糖質もむくみの原因になってしまうなんて、驚きですよね。



 

 
塩分や糖分を控えるのは分かったけれど・・


すでにあるむくみを解消するには、どうすれば良いのでしょうか?



 むくみを解消する食べ物

 


1)カリウム





カリウムには、体内のナトリウムを排出させ、

むくみを解消する効果があります。


カリウムを多く含む食材としては、

アボカド、バナナ、ほうれん草などが有名です。






(2)クエン酸





クエン酸には、体内の老廃物を排出する働きがあります。


それだけでなく、新陳代謝をうながし、血行をよくする効果も。

そのため冷え性予防にもつながり、

さまざまな方向からむくみを改善することができるのです。

クエン酸を多く含む食材は、グレープフルーツ、レモンなどです。






(3)ビタミンE





ビタミンEには、尿中のナトリウム量を増加させ、

体内のナトリウムを排出する働きがあります。


また、血液の酸化を防ぎ、老化などの予防にもなるため、

むくみ解消以外にも積極的に摂っておきたい成分なのです。


ビタミンEを多く含む食材は、プルーン、モロヘイヤ、アボカドなどです。







(4)サポニン





サポニンには利尿作用があり、

体内の水分量を調節する働きがあります。


余計な水分が排出されることにより、

むくみが改善するんですね。


サポニンを多く含む食べ物は、

きゅうり、スイカ、とうがんなどです。






(5)ポリフェノール





ポリフェノールには、血液をサラサラにし、

流れを良くする作用が。


血行を良くすることにより、

老廃物が効率的に排出されるため、

むくみ解消につながります。



ポリフェノールを多く含む食品は、

赤ワイン、ブルーベリー、カカオなどです。







(6)ビタミンB1




ビタミンB1も、ポリフェノール同様、

血液をサラサラにする効果があります。


疲労回復の役割もあるので、ぜひとも摂っておきたい成分ですね。

ビタミンB1を豊富に含む食べ物には、

豚肉、豆腐、かぼちゃなどがあります。







(7)ビタミンB6





ビタミンB6には、血液をサラサラにする働きのほか、

ホルモンバランスを整える役割もあります。


そのため、女性によくある生理前のむくみにも、

非常に効果があるとされているんですよ。


ビタミンB6を多く含んでいる食べ物は、

鶏肉、大豆、とうもろこし、鮭などです。








▶プルーンを食べてむくみ解消!





むくみに効く栄養素としてあげられるのは、


塩分を排出するカリウム


体の老廃物を排出し、新陳代謝を促して血行を良くするビタミンC、


血液の酸化を防ぎ、血液循環を促してくれるビタミンEです。


プルーンはこの3大栄養素を含んでいるので、

むくみにとって万能薬のような食品なのです。




生で食べるよりも、ドライフルーツを食べた方がより効果は高まります。



乾燥させることにより、栄養素がぎゅっと凝縮されるのです。



ドライプルーンを、むくみが気になるときのおやつにするのがオススメですよ!!



いかがでしたか?


むくみを解消するだけで、血色の良い、つや美肌を手に入れることができるのです。


毎朝かがみを見て笑顔になれるかどうか、

それはあなたの行動次第。



この記事が役に立ったら、
いいね!
お待ちしています。
 
 
 
 
さらに詳しい美肌情報が知りたいあなたへ、完全無料のメルマガも配信しています。


▼『内側から輝く素肌』を手に入れる!完全無料メルマガ
http://form.os7.biz/f/c7110597