読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たったの一か月で、お金を掛けずに『内側から輝く素肌』を手に入れた魔法

初めまして。 私は、自分自身が肌荒れしていたことをきっかけに、食の大事さに気づき『美肌食』を生み出しました。  そして昔の私と同じように悩んでいるあなたへ情報発信をするためにこのブログを立ち上げました(^^)

肌荒れしらずの美腸へ!あなたを導く新習慣

肌荒れに悩むあなたへ

 

お金をかけずに一ヶ月で『内側から美しく輝く素肌』を手に入れた方法が知りたい方は

 

▼『内側から輝く素肌』を手に入れる!完全無料メルマガ

 

http://form.os7.biz/f/c7110597



んにちは、さわです。




あなたは、ふだんどんな時間に食事をとっていますか?




いろいろな生活リズムがあるため、

 

必ず何時に食事をとる、と言うのは難しいかもしれません。




でも、あなたの体は、

 

排泄、消化、吸収の時間など、

 

いつでも食事を迎え入れられる体制を整えているわけではありません。





それなのに、

 

深夜にこってりしたラーメンを食べてしまったり、

 

過食が続いたりすると、

 

体は悲鳴をあげてしまいます。





朝起きると顔がむくんでいたり、

 

にきびができていたり、

 

つるんとした透明感のある美肌とはほど遠い姿になってしまいます。




今日は、肌の美しさに直結している「腸」についてお話していきます。






腸は「栄養」と「毒素」のベルトコンベアーのような役割をしています。




肌の材料となる栄養を取り入れて、いらない毒素を外に出します。




けれど、腸の働きが弱ってしまうと、

 

必要な栄養の吸収や、毒素の仕分けを妨げてしまいます。





「キレイな肌はキレイな腸から」










  • 体のリズムと食事をあわせる

 

体には1日の中で

 

「食べ物の消化」

 

「栄養の吸収」

 

「老廃物の排泄」

 

をそれぞれ行うための、3つの時間帯があります。



この「リズム」と「食事のタイミング」を合わせることで、

 

体はスムーズに栄養を取り入れ、いらないものを排泄することができます。








4:00~12:00 排泄の時間

 

一般的には、「朝食は食べないといけない」と思われています。



しかし、この時間帯は体の中にたまっている便や、余分な毒素を「排泄」するための時間帯。



それを邪魔しないために、朝食は控えめにしておくか、食べない方がいいのです。



最初は空腹を感じるかもしれません。



けれど、慣れてくると、朝スッキリと目覚められるようになったり、便秘が解消されたり、朝から集中できるようになるのが分かります。





最近では「若返りの遺伝子」とも言われるサーチュイン遺伝子の研究が進んでいます。



この遺伝子が働く条件は、「食事の量を30%減らす」こと。



食事の量を減らすなら、朝食が最適です。



もし朝食をとる場合は、消化のいい「フルーツ」がおすすめです。




フルーツの中には、たっぷりの「水分」と「栄養」、「酵素」が含まれていて、美肌には欠かせません。





12:00~20:00 消化の時間

 

例えば、フルコースのディナーを食べたとして、

 

それを消化するのに、

 

42.195キロの「フルマラソン」

 

を走るのと同じくらい、エネルギーを使うと言われています。





消化には私たちが考えている以上に体力を使います。



しかも、消化は体内でもっとも重要なことなので、最優先でおこなわれます。



つまり、肌荒れを修復するよりも、食べ物の消化にエネルギーを注ぐのです。




もし、キレイな肌を手に入れたいのなら、

 

この体の中で消化がもっとも活発になる時間帯に食事をしましょう。




それ以外の時間帯では、体に負担がかかってしまいます。




ランチは12:00以降、ディナーは20:00までに済ませるようにしてください。





忙しくて、帰宅が遅くなってしまう方は、

 

できるだけ仕事の合間におにぎりを食べるなど、



20時以降に食べなくても平気な工夫をすると良いでしょう。






夜遅くの食事は、翌日にも腸の負担を残します。



お腹が重い状態では動きも鈍ってしまいます。




朝の排泄機能を邪魔しないためにも、

 

できるだけ20時までには夕食を終え、

 

翌日すっきりと目覚められるようになりましょう。




いかがでしたか?



今日は、

 

「美腸を作るための食事の時間」

 

についてお話させて頂きました。




食事の時間を変えるだけで、美肌に近づくなんて夢のような話ですね。




あなたも、今からできるはずです。




この記事が役にたったら、いいね!

お待ちしています。




肌荒れに悩むあなたへ

 

お金をかけずに一ヶ月で『内側から美しく輝く素肌』を手に入れた方法が知りたい方は

 

▼『内側から輝く素肌』を手に入れる!完全無料メルマガ


http://form.os7.biz/f/c7110597