たったの一か月で、お金を掛けずに『内側から輝く素肌』を手に入れた魔法

初めまして。 私は、自分自身が肌荒れしていたことをきっかけに、食の大事さに気づき『美肌食』を生み出しました。  そして昔の私と同じように悩んでいるあなたへ情報発信をするためにこのブログを立ち上げました(^^)

○○でお肌が焦げ付く!?

肌荒れに悩むあなたへ

お金を掛けずにたった一ヶ月で『内側から美しく輝く素肌』を手に入れた方法が知りたい方は

 

▼『内側から輝く素肌』を手に入れる!完全無料メルマガ

 

http://form.os7.biz/f/c7110597

 

 

 

んにちは、さわです。




お肌を焦げ付かせる原因、それは。。

 

糖化です!!




糖化って一体何?





食事から摂取した糖が体内のタンパク質と結びつき、

 

体温が加わることで糖化生成物となる現象です。





そんなこと言われてもよくわからない?

 

そうですよね。






こんがり焼けた美味しそうなホットケーキを想像してください。

 

f:id:sawabihada:20170316185907j:plain



ホットケーキは、砂糖(糖)、

 

牛乳や卵(タンパク質)を混ぜ、

 

熱を加えることにより、

 

こんがりと焼きあがりますよね?






あれと同じことが体内でおこっているのです。




恐ろしいですね。






まず、糖化すると肌はどうなるのでしょうか?




1.肌が黄ばんでくすむ

 

2.透明感がなくなる

 

3.ごわつき、乾燥する

 

4.シワやたるみが増加



f:id:sawabihada:20170316185940j:plain




それでは、肌の糖化を防ぐためにはどうすれば良いのでしょうか?




その最大の原因は、血糖値が急上昇することです。





言い換えれば血糖値の上昇を穏やかにすることで、糖化を防ぐことができるのです。




それには、食べる順番を考えることがとても大事。





まず、食物センイを多く含む野菜やきのこ、海藻類を初めに食べ、



次に肉や卵などのタンパク質、最後にご飯や麺などの炭水化物をとって下さい。








次に、低GIの食品を選ぶこと。

GI値とは、血糖値の上昇するスピードを表した数値です。







高GIの食品も、食べては駄目ではありません。




食べる順番や頻度を考えて摂取してみて、

 

一日単位では難しいかもしれないので、

 

高GIの食品を摂取した翌日は少し控えるなど、

 

翌日に帳尻を合わせて下さい。







食事以外の対策法としては、





  • 紫外線対策

 

糖化は紫外線の影響も大きい

 

紫外線を浴びることで糖化がすすむ






  • 質のよい睡眠を6時間以上とる



質のよい睡眠をとることができると肌の代謝がよくなります。



6時間をきると肌の代謝が悪くなり、肌に溜まった糖化生成物が排出されないので、要注意。




寝る前に携帯を見ないようにする、

 

湯船につかってリラックスする、

 

ストレッチをするなど、良い睡眠を得るための準備も大事ですね。





たくさんお話しましたが、どれも難しいことではないですよね?




このブログを見て頂いたその時から

 

気をつけられることなので、見るだけではなくぜひ実行してください。



一人では続かないモチベーションも、

 

ブログを通してでも仲間を見つけると勇気がわくと思いますし、

 

あなたに、このブログを活用して頂ければ私もとても嬉しいです。




この記事が役にたったら、いいね!

お待ちしています。





肌荒れに悩むあなたへ

お金を掛けずにたった一ヶ月で『内側から美しく輝く素肌』を手に入れた方法が知りたい方は

 

▼『内側から輝く素肌』を手に入れる!完全無料メルマガ


http://form.os7.biz/f/c7110597