読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たったの一か月で、お金を掛けずに『内側から輝く素肌』を手に入れた魔法

初めまして。 私は、自分自身が肌荒れしていたことをきっかけに、食の大事さに気づき『美肌食』を生み出しました。  そして昔の私と同じように悩んでいるあなたへ情報発信をするためにこのブログを立ち上げました(^^)

仕事で疲れ切ったお肌を救う!今が旬の〇〇

さらに詳しい美肌情報が知りたいあなたへ、完全無料の『美肌レポート付き』メルマガも配信しています。


▼『内側から輝く素肌』を手に入れる!完全無料メルマガ
http://form.os7.biz/f/c7110597

 

 


こんにちは、さわです!

 

 

あなたは、シイタケの旬が実は「秋と春」だという事はご存知でしたか?

 

旬の食材には、栄養がたっぷり!

 

そして、もちろん美肌効果ももりだくさん!

 

ストレス解消や、皮膚を健康に保つためのビタミンがたっぷり含まれているのです。

 

もし、あなたが毎日仕事でストレスを抱え、ため息をつき、鏡を見るたび肌荒れがひどくなっているとしたら・・・

 

そのまま放っておくと、どんどん老けてしまき、周りから距離を置かれるかもしれません・・

 

 

今すぐ、美肌効果たっぷりの旬の食材を食べ、生き生きとと若返って下さい!(>_<)

 

今日は今が旬で高栄養のシイタケで、美肌を作る方法をご紹介します。

 

 
f:id:sawabihada:20170318010950j:image

 

■美肌に効果的なビタミン

 

 

 

■1:ビタミンB1

 

疲労回復のビタミンです。

糖質を分解して体内でうまくエネルギーとして使える状態にしてくれます。

 

糖質のエネルギーは脳や神経を正常に働かせる作用もあるので精神を安定させるために必要です。

 

ストレスは美肌の大敵ですよ!!(´`:)

 

 

 

 

■2:ビタミンB2

 

 

皮膚のビタミンと呼ばれ粘膜を始め健やかな皮膚を維持してくれます。

 

また脂質と糖質を分解して体内でうまくエネルギーとして使える状態にします。

 

ほかにも細胞の再生や粘膜を丈夫にしてくれ、免疫力もアップさせてくれたり、脂肪の蓄積を防ぐ効果もあります。

 

別名美容ビタミンとも呼ばれるほど(^^)

 

 

 

 

 
f:id:sawabihada:20170318011007j:image

 

■シイタケ購入時に失敗しない選び方5つ

 

 

(1)生はカサの部分が良く開いていて肉厚なもの。

 

 

(2)表面に傷などがなく艶があるもの。

 

 

(3)かさの裏側がやや黄色で、ひだに黒いシミや傷がないもの。

 

 

(4)軸が太く短いもの。

 

 

(5)干しシイタケは表面が黄茶色で大きいもの。

 

 

 

 

■調理のポイント5つ

 

(1)生シイタケを購入したら半日ほど天日干しにするとビタミンDが増えます

 

(2)干しシイタケの戻し汁はだし汁として活用しましょう

 

(3)生のシイタケのビタミンB群は水溶性なので汁まで摂れる調理法を選びましょう。

 

(4)水につかると風味が落ちるので汚れは布巾で取るか、サッと水で洗いしっかり水気を取りましょう

 

(5)火を通し過ぎると身が縮むので、短時間加熱を意識しましょう

 

 

 

 

 

それでは、ここで簡単にできるシイタケのレシピを1つご紹介します!

 

 


f:id:sawabihada:20170318010211j:image

材料 (4人分)


里芋3~4個
椎茸2個
舞茸1パック
しめじ半パック
せり1/3束
人参2cm分
だし汁4カップ
薄口しょうゆ小さじ2
塩小さじ1/2~1

 

 

 

作り方


里芋は皮を剥いて1cm程の厚さに切る。

 

きのこ類は一口大の食べ易い大きさ、 せりは2~3cmの長さに切っておく。

 

にんじんはもみじ型で抜き、下茹でしてから 5mmの厚さにする。


2鍋にだし汁、里芋、きのこ類を入れ、10~15分煮る。

 

里芋が軟らかく煮えたら、にんじん、せりを入れ、 薄口しょうゆと塩で味付けする。

 

 

 

切って煮るだけの簡単レシピ( ^o^)

 

まだ少し肌寒い日にも、良いかもしれません♡

 

 

美肌を手に入れるのは、今すぐ行動したあなただけです!

 

ぜひ、レシピを作ってみて下さいね(^^)

 

 

この記事が役に立ったら、いいね!

お願いします(^^)

 

 

さらに詳しい美肌情報が知りたいあなたへ、完全無料の『美肌レポート付き』メルマガも配信しています。


▼『内側から輝く素肌』を手に入れる!完全無料メルマガ
http://form.os7.biz/f/c7110597