読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たったの一か月で、お金を掛けずに『内側から輝く素肌』を手に入れた魔法

初めまして。 私は、自分自身が肌荒れしていたことをきっかけに、食の大事さに気づき『美肌食』を生み出しました。  そして昔の私と同じように悩んでいるあなたへ情報発信をするためにこのブログを立ち上げました(^^)

恐ろしい【クマ】を撃退する!

さらに詳しい美肌情報が知りたいあなたへ

『内側から輝く素肌を手に入れた』秘密をまとめた無料レポートを人数限定でプレゼント中!


詳しくはこちら

まるで『魔法にかけられたような美肌』が手に入る秘密 - たったの一か月で、お金を掛けずに『内側から輝く素肌』を手に入れた魔法

 

 


こんにちは、さわです。

 


あなたは、日々スマホやパソコンばかり触って目が疲れていたり、寝不足だったりしませんか?

 

翌日鏡を見ると、隠しきれない【クマ】がある・・・


そんな経験は、あなたにもあるはずです。

 

【クマ】があるだけで、一気に老けて見え、なんだか疲れた印象になってしまいますよね。

 

メイクをしても、ノリがわるい・・


周りの人に心配される。

 

今日は、そんな【クマ】の種類や、それを撃退する栄養素たちをご紹介していきますね(^^)

 

 
f:id:sawabihada:20170323113147j:image

 

まずは、クマの種類と原因から。

 

 


一番典型的!青クマ

 

目の下に出来る青っぽいクマです。


これは血流が悪くなってしまうことで出来るクマです。


その時の体調で一時的に出来るもので、日々出たり、出なかったりします。

 


原因としては

寝不足
目の疲労
冷え
ストレス
食事のバランスが悪い

 

などが考えられ、これらの原因により血流が悪くなり、目の下にクマが出来てしまうのです。

目の下を押さえてみて、色が変わるようであればまずそのクマは青クマでしょう。

 

 


エイジングのサイン!黒クマ

目の下に影が落ちて、黒っぽく見えるクマです。


目元の皮膚のたるみによって影が出来るため、別名、影クマとも言います。

 

 

主な原因は

加齢
肌の老化
です。


年齢とともに元からデリケートで薄い目の下の皮膚が更に薄くなることで生じるため、完全になくしてしまうのは難しいです。


上を向いてみると、目のたるみが流れ、わかりにくくなるのであれば、黒クマでしょう。

 

 


目元のくすみ!茶クマ

目の下にシミのようになって茶色っぽく色を落としてしまっているのが茶クマです。


これは、色素が沈着してしまい、シミのようにくすんでしまっていることが原因なので、


青クマのように出たりで無かったりではなく、常にそこにあります。

 

 

別に寝不足などでもないのに、毎日クマがあるというのであれば、茶クマを疑ってみましょう。

 

 

目元の摩擦(クレンジングなどで強くこすってしまっている)
化粧品の刺激
乾燥
紫外線


などが茶クマを引き起こす原因となります。目元を押してみても、上を向いてみても変化が無いようであれば、茶クマでしょう。

 

 

 


食べて内側から目の下のクマを解消!食事編


f:id:sawabihada:20170323113217j:image


クマの種類をご紹介してきましたが、色々なことが原因となっているということがお分かりいただけたかと思います。

 

これらはその原因を作らないことが一番ですが、そうは言っても中々難しいものですし、出来てしまったものはしょうがありません。

 


そこで、出来てしまったクマには、簡単に出来ることとして毎日の食事で改善してみませんか?

 

 

 

青クマには血流促進効果があるものを!

目の下に血が滞ってしまうことが原因で出来てしまう青クマ。

 

この解消には血流を促進したり、血液をサラサラにする効果があるものを積極的にとることをお勧めします。

 

血流を促進させる鉄分、血液をサラサラにする葉酸を中心に、


身体を温めて血行を促進してくれるようなものを中心に摂取するのが理想的。


主には以下のようなものがお勧めです。

レバー
昆布
小松菜
ほうれん草
生姜
モロヘイヤ
焼きのり
海藻類

 

 

 

 


黒クマにはアンチエイジングに効果があるものを!

 


黒クマはたるみやしわなど、エイジングが原因となっているため、アンチエイジングに効く食事をすることをお勧めします。

 

 

アンチエイジングには何といっても抗酸化物質を多く含むものです。数多くありますが、以下のようなものが比較的摂取しやすいですよ。

 

 

緑黄色野菜一般(特にほうれん草、かぼちゃなど)
大豆、大豆製品
ブルーベリー
ナッツ類(アーモンドなど)
玉ねぎ
ブロッコリー
トマト

 

 


茶クマには美白効果、ターンオーバー促進効果があるものを!

色素沈着が原因となって引き起こされる茶クマ。


これを薄くするには美白効果があるものや、肌のターンオーバーを促進してくれる食事をすると良いでしょう。

 


その両方をカバーするのが何といってもビタミンCです。


ビタミンCはどのクマにも非常に効果的なのですが、中でも茶クマには最適です。

特に以下のような食材がお勧めです。

赤、黄ピーマン
アセロラ
キウイフルーツ
モロヘイヤ
レモン
ブロッコリー

 

 


どのクマにも目に良い食材を積極的に

どのクマにも共通して言えることは、目に負担がかからないように目に良い食材を積極的に取り入れるということです。

 

特にビタミン類はどれもしっかりと摂るようにすることをお勧めします。

 

中でも特におススメなのが、目の疲労や角膜の健康に効果を発揮してくれるビタミンAと、クマ一般に非常に効果があるビタミンCです。

 

 

ビタミンCに関しては茶クマの食材を参考にしてみてください。

 

ビタミンAに関しては、以下のようなものが代表として挙げられます。

レバー(特に鶏、豚)
アンコウの肝
ウナギ
モロヘイヤ
ニンジン
焼きのり

 


いかがでしょうか?

 

あなたを老けさせて見せるこわーい【クマ】・・・

 

 


どんな高いアイクリームよりも、

内側から栄養を摂ることが1番のケアになりますよ(^^)

 

疲れた顔なんて撃退して、毎日鏡を見るのが楽しくなること間違いなし(^^)

 

『内側から輝く美肌』を手に入れられるかどうかはあなた次第!

 

 

 

さらに詳しい美肌情報が知りたいあなたへ

『内側から輝く素肌を手に入れた』秘密をまとめた無料レポートを人数限定でプレゼント中!


詳しくはこちら

まるで『魔法にかけられたような美肌』が手に入る秘密 - たったの一か月で、お金を掛けずに『内側から輝く素肌』を手に入れた魔法