読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たったの一か月で、お金を掛けずに『内側から輝く素肌』を手に入れた魔法

初めまして。 私は、自分自身が肌荒れしていたことをきっかけに、食の大事さに気づき『美肌食』を生み出しました。  そして昔の私と同じように悩んでいるあなたへ情報発信をするためにこのブログを立ち上げました(^^)

【白ニキビ】簡単すぎる撃退法!

さらに詳しい美肌情報が知りたいあなたへ


『内側から輝く素肌を手に入れた』秘密をまとめた無料レポートを人数限定でプレゼント中!


詳しくはこちら

http://sawabihada.hatenablog.com/entry/2017/03/14/214724

 

 

 

 

 

こんにちは、さわです!

 

あなたは普段、にきびができやすくないですか?

 

私が肌荒れしていたころは、特にニキビに悩まされていて、

 

どんなにスキンケアをしても、

できては消え、できては消えのくり返し。

 
f:id:sawabihada:20170326131341j:image

 

いくら外からケアしても、食事を変えなければ全く意味がありませんでした。

 

私はそれに気付くまでものすごく遠回りをしてしまいましたが、


あなたにはそんな遠回りをしてもらいたくありません。

 

正しい道を知れば、後はそれを実践するだけ。

 


今日は、

ニキビの中でも多く悩まる1番初期段階の白ニキビについてお話していきますね。

 


白ニキビは初期段階のニキビなので、他のニキビと比べると比較的治しやすいと言われています。

 

 

 

白ニキビに効く7つの食べ物


f:id:sawabihada:20170326131436j:image

 

効果のある食べ物① 大豆イソフラボン

 

 

ホルモンバランスが乱れて男性ホルモンの分泌量が増えている場合、女性ホルモンの分泌量を増やすことで白ニキビの改善に繋がります。

 

 

大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをしてくれるので、ホルモンバランスの乱れで白ニキビができている場合には効果的です。

 

 

大豆イソフラボンが多く含まれている食べ物


大豆や豆乳、納豆、豆腐など

 

 


効果のある食べ物② コラーゲン

 

コラーゲンと聞くとなんとなくお肌に良いイメージがありますよね?

 

コラーゲンはお肌を作るための材料となっているので、肌トラブルを改善するには欠かせない栄養素です。

 

 

コラーゲンが多く含まれている食べ物

牛筋や鶏皮、鶏軟骨など

 

 

 

 

効果のある食べ物③ 食物繊維

 

 

食物繊維は脂質の代謝をサポートする働きがあります。

 


さらに、腸内環境を整えることができるので、生活習慣の乱れなどから便秘になっている場合にも効果的です♪

 


食物繊維が多く含まれている食べ物


ごぼうやサツマイモ、豆類、きのこ類、海藻類

 

 

 


効果のある食べ物④ ビタミンA

 

ビタミンAは皮膚や粘膜の働きをサポートしながら、雑菌やウイルスの侵入を防いでくれます。

 

皮膚を強くうることで白ニキビの原因となるアクネ菌を増やさないように働きかけてくれます。

 


さらにはターンオーバーを活性化させる働きも兼ね備えているのです。

 

 

 

ビタミンAが多く含まれている食べ物


チーズや牛乳、たまご、かぼちゃ、ほうれん草、しそ、鶏レバーなど

 

 

 

 

効果のある食べ物⑤ ビタミンB2

 

皮脂の分泌量を整え、ターンオーバーのサポートをしてくれます。

 


ビタミンB2は角栓の詰まりや皮脂が原因となってできる白ニキビにはとても効果的な栄養素と言えるでしょう。

 


ビタミンB2が多く含まれている食べ物


うなぎ、いわし、かれい、牛乳、ヨーグルト、納豆、ほうれん草、干しシイタケ、レバーなど

 

 

 

 

効果のある食べ物⑥ ビタミンC

 

 

ビタミンCは美肌作りになくてはならない栄養素です。

 


コラーゲンの生成にも使われていますし、しみやたるみの原因となるメラニンの生成を抑えて白ニキビ知らずの美肌へと導いてくれます。

 

ビタミンCがが多く含まれている食べ物


レモンやみかん、いちご、アセロラ、キウイ、イモ類、緑黄色野菜など

 

 

 


効果のある食べ物⑦ ビタミンE

 

抗酸化作用があるので、血液の流れを改善して身体の隅々まで栄養素を届けてくれます。

 


ビタミンCと合わせて摂取することでさらに効果を高めることができますよ♪

 


ビタミンEが多く含まれている食べ物うなぎやかつお、レバー、緑黄色野菜など

 

 

 

 


白ニキビの原因になる3つの食べ物

 
f:id:sawabihada:20170326131547j:image

 

ここまでは白ニキビに効く、と言われている食べ物を紹介してきましたが、次は白ニキビができる原因となっている食べ物について紹介していきたいと思います。

 


原因になる食べ物① ケーキやお菓子などの甘いもの

 

お菓子やケーキをいっぱい食べて白ニキビができた経験はありませんか?


お菓子やケーキなどの糖分が含まれている食べ物を食べ過ぎて白ニキビができることには、ちゃんとした理由があるのです。

 


甘いものには必ず糖分が含まれていて、糖分を分解するためにはたくさんのビタミンが必要になります。

 


糖を分解するためのビタミンが不足してしまえば余った糖分は脂になってしまい、


皮脂の分泌量が増えることで白ニキビができやすい状態になってしまうのです。

 


特に砂糖がたくさん使われているお菓子は食べ過ぎないように注意しましょう!

 

 

 

 


原因になる食べ物② 天ぷらやスナック菓子などの揚げ物

 

料理を作る人はわかると思いますが、揚げ物を作るときには大量の油を使います。

 


揚げ物なのから脂を摂取した場合、血液中の中性脂肪が増えてしまい、皮脂の分泌量が増えてしまいます。

 


皮脂の分泌量が増えると毛穴が詰まりやすくなるので、白ニキビができやすくなってしまいます。

 

揚げ物だけでなく、油を使って作るお菓子やスナック菓子の食べ過ぎにも要注意です!

 

 

 

 

原因になる食べ物③ お酒

 

食べ物ではありませんが、お酒の飲みすぎにも要注意です!


お酒を飲んでいる日は夜更かしをしているから、寝不足でニキビができた!


と考えている人も多いですよね。

 


確かに寝不足も白ニキビができる原因になりますが、白ニキビができる原因はそれだけではありません。

 

 

実はお酒にも大量の糖分が含まれているので、糖分の摂りすぎと同じようなしくみで白ニキビができやすくなってしまうのです。

 

 

また、お酒を飲んでいるときは揚げ物などをおつまみにする人もいますし、水分不足によって白ニキビができることもあります。

 

 

お酒は適量であれば健康に良いものと言われているので、ほどほどに楽しむようにしましょう。

 

 

 

いかがでしょうか?

 

摂取した方が良い食べ物と、避けた方が良いもの。

 

特別にお金を掛けなくても、普段少し気を付けるだけでニキビが劇的に改善するのです。

 


あなたの美肌は、あなたが手に入れて下さいね!

 

 

さらに詳しい美肌情報が知りたいあなたへ


『内側から輝く素肌を手に入れた』秘密をまとめた無料レポートを人数限定でプレゼント中!


詳しくはこちら

http://sawabihada.hatenablog.com/entry/2017/03/14/214724