読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たったの一か月で、お金を掛けずに『内側から輝く素肌』を手に入れた魔法

初めまして。 私は、自分自身が肌荒れしていたことをきっかけに、食の大事さに気づき『美肌食』を生み出しました。  そして昔の私と同じように悩んでいるあなたへ情報発信をするためにこのブログを立ち上げました(^^)

簡単でごめんなさい!【敏感肌】を改善

さらに詳しい美肌情報が知りたいあなたへ

たった1ヶ月で『内側から輝く素肌を手に入れた』

大ボリュームの無料レポートを、メルマガにご登録頂いた方に人数限定でプレゼント中!!


ご登録はこちら
https://form.os7.biz/f/c7110597


※課金や迷惑メールなどは一切ございません。

お名前も、ニックネームでご登録できますので、ご安心下さい。

 

 

 

 

 

 

こんにちは、さわです。

 

あなたの肌は、敏感ですか?

 

季節の変わり目で、お肌がぴりぴり。

 

いつものコスメやスキンケアでも合わないときがある。

 

メイクのノリもわるく、気分があがらない。

 


そんな敏感肌の改善、予防にも食生活は大きく影響しています。

 

たったこれらに気を付けるだけで、

あなたの敏感肌は【劇的に】改善します。

 

本当は今まで使いたかったスキンケア、好きなブランドのコスメ、あなたの好きなものが、選び放題になるのです。

 

 

今日は、『敏感肌を改善するための食事法』についてお話していきますね。

 

 
f:id:sawabihada:20170327003513j:image


食生活は肌に大きく影響する

トラブルのない美しい肌をつくるには、スキンケアは欠かせませんが食生活に気を配ることも大切です。

 

栄養が偏っていては血行が悪くなり、必要な栄養素を肌に届けることができません。


すると新陳代謝も乱れ、肌はくすみ、シミやシワ、たるみができやすくなります。

 


冷たいものばかりを飲んだり、食べたりしていても体を冷やすことになりますので、やはり血行不良になり肌にはよくありません。

 

 

新陳代謝が正常にならないと肌は乾燥し、さまざまなトラブルを招きます。


それがひどくなると敏感肌になってしまいます。

敏感肌の予防・改善のためにも、栄養バランスのとれた食事をしっかりととることが必要ですよ。

 

 

 

緑黄色野菜で健康な肌に


f:id:sawabihada:20170327003529j:image

肌が弱いと乾燥肌や敏感肌になりやすくなります。


健康な肌をつくるために必要なのは緑黄色野菜です。


緑黄色野菜には、皮膚や粘膜を強くするビタミンAや紫外線に対する抵抗力をつけたり、


抗酸化作用を持つビタミンCといった栄養素をたくさん含まれているのです。

 

 

ビタミンCを含む食材

カボチャ
ホウレンソウ
小松菜
オクラ
シソの葉
ピーマン
ブロッコリー
芽キャベツ
サヤインゲン
サヤエンドウ
チンゲンサイ
春菊

 

などの緑黄色野菜を1日1回は食べるようにしましょう。

 


また、淡色野菜を摂ることも忘れずに。

 

 

 

淡色野菜

ジャガイモ
カブ
カリフラワー
白菜
レンコン
モヤシ
カリフラワー
サツマイモ

 

などです。

 

理想としては1日に緑黄色野菜を100g、淡色野菜を200g摂ることです。

 


生野菜だと体を冷やしてしまうので、温野菜でいただきましょう。

 

タジン鍋などを利用すると野菜を簡単に蒸して食べられますね。

 

野菜の栄養もそのまま摂取できて、たくさんの量もいただけるのでおすすめです。

 

 

 

敏感肌改善にはお肉も必要


f:id:sawabihada:20170327003602j:image

野菜ばかり食べていては、栄養バランスが崩れてしまいます。


健康で美しい肌になるためにはタンパク質も必要です。

 


タンパク質を多く含む食材




大豆製品
乳製品


をバランスよく摂ることが理想です。

 


大切なのは質のいいタンパク質を摂ること。


質のいいタンパク質というのは、必須アミノ酸がバランスよく含まれているということ。

 


質のいいタンパク質を含む食材




牛乳
ヨーグルト
エビ
ホタテ
豆腐
豆乳
玄米
精白米
ジャガイモ
カボチャ
アスパラガス


などがおすすめです。

 

また、インスタント食品やスナック菓子、清涼飲料水といった加工食品は肌によくないとされる食べ物です。食べ過ぎには注意しましょう。

 


いかがでしょうか?

 

たったこれらのことに気を付けるだけで、


あなたの肌は健康で、強くみずみずしい肌に生まれ変わります。

 

想像してみて下さい。


毎日、鏡を見るのが楽しい、

敏感肌だからと避けていたコスメも、もう気にせず使えるのです。

 

美肌を手に入れられるのは、今すぐ行動したあなただけですよ(^^)

 

 

 

 

さらに詳しい美肌情報が知りたいあなたへ

たった1ヶ月で『内側から輝く素肌を手に入れた』

大ボリュームの無料レポートを、メルマガにご登録頂いた方に人数限定でプレゼント中!!


ご登録はこちら

sawa
※課金や迷惑メールなどは一切ございません。

お名前も、ニックネームでご登録できますので、ご安心下さい。