読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たったの一か月で、お金を掛けずに『内側から輝く素肌』を手に入れた魔法

初めまして。 私は、自分自身が肌荒れしていたことをきっかけに、食の大事さに気づき『美肌食』を生み出しました。  そして昔の私と同じように悩んでいるあなたへ情報発信をするためにこのブログを立ち上げました(^^)

あなたにメリットしかない話

肌荒れに悩むあなたへ

お金を掛けずにたった一ヶ月で『内側から美しく輝く素肌』を手に入れた方法が知りたい方は

 

▼『内側から輝く素肌』を手に入れる!完全無料メルマガ

 

http://form.os7.biz/f/c7110597

 

こんにちは、さわです。



今日は、自炊をすることについてのメリットをお話していきたいと思います。




私も、実のところ自炊は一切していませんでした。



自炊しようと食材を買っても結局腐らせてしまったり、買い物が下手で、なんだか高くついてしまったり。



でも、たまにやるから失敗するのです。



一度自炊を習慣にしてしまえば、食材のやりくりや買い物も自然とうまくなるのです。




今のあなたはどうですか?



もし、毎日外食をしている方であれば、毎日いくら食費についやしているのか一ヶ月、調べて見てください。




もし、全て外食するとなると、いくら安く見積もっても一日1000円はかかるでしょう。

 

つまり、ひと月3万円。




でも、自炊だとひと月2万円もかかりません。





自炊をするなら、まとめ買いは効果が出やすい食費節約方法のひとつ。




毎日、作る料理を決めて買い物に行くと、時間ももったいないですし、自分の作りたいレシピに必要な材料が少し高くても、これを買わなきゃ!

 

と思ってしまいます。

 

それに、目についた余計なものを買ってしまうこともあるでしょう。





そうではなく、一週間区切りで、自分が使い切れるであろう量をまとめ買いし、買い物をしたら、日持ちのしない食材からどんどん使っていくのです。




スーパーに行く回数を減らすことで、余計なものも買わなくてすみますし、時間も無駄にしません。



(安いからと、同じ食材をまとめて買ってしまうと無駄にすることが多いです。)




冷凍できるものは、一回で使うであろう量に小分けして冷凍してしまうと、長持ちしますしとても楽です。



あると便利な食材は、納豆や豆腐、卵、フルーツなどほとんど手を加えなくても一品になるもの。



次に、もやしやニラ、えのきなど、すぐに火が通るもの。



そして、にんじん、たまねぎ、じゃがいもなど日持ちのする野菜です。

 

(日持ちがすると言っても、一週間で使い切れない量は買わないほうがベターです。)




お肉は日持ちしないので、いくつか買って使いやすい大きさにカットし、小分けで冷凍してしまいましょう。



買い物や材料のカットは休みの日に。

 

仕事の日は、カットしておいた材料をさっと出すだけで料理が作れる。

 

それなら忙しいあなたも自炊ができるのではないでしょうか。




そして何よりも、自炊をすると、どんな食材を使っているか、どれだけ調味料を入れたのかが自分自身でわかります。



外食だと、何がどれだけ入っているかもわかりませんし、ソーセージやハンバーグなど、原型の無い料理にはたくさんの添加物が入っているでしょう。



たまには良いのですが、毎日積み重なっていると考えると、怖くありませんか?



きっと将来、あなたの肌や体内にも、悪影響を及ぼすでしょう。



自炊は栄養面での気遣いもできるし料理が上手くなると効率的で安上がり、そしてなにより料理の楽しさが分かってきます。





あなたが一人暮らしなら、料理の見栄えを気にすることもありませんし、失敗したって手抜きをしたって誰も文句は言いません。



続けるコツは、何でも気負わず、煮るだけ焼くだけ蒸すだけ。



洗い物も、面倒だからワンプレートでできるものでも良いのです。




きっと自炊生活をスタートさせれば、あなたの体は喜ぶはず。



体の中からイキイキ、お肌もつやつやになること間違いなしですよ。




ぜひ、この週末から買い物に行き、自炊生活をスタートしてみてください。




この記事が役にたったら、いいね!

お待ちしています。







肌荒れに悩むあなたへ

お金を掛けずにたった一ヶ月で『内側から美しく輝く素肌』を手に入れた方法が知りたい方は

 

▼『内側から輝く素肌』を手に入れる!完全無料メルマガ


http://form.os7.biz/f/c7110597